根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。

寒い毎日が続きますね、年末に向けて風邪など引かぬように気を付けていきたいですね。

さて、先日23日にVillage さんでランチを出させて頂きました。


根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。


本日のメニューは

ヴィーガンカレー2種類
・薬膳カレー
・ホウレン草とひよこ豆のカレー

パコラ3種類(エリンギ、カリフラワー、さつま芋)

トッピング2種類(インゲン、プチトマト)

飲み物
・豆乳チャイ


根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。


寒い時には、体を温めることが大切ですよね。
今回の薬膳カレーには、体を温めてくれる作用がある根菜類を5種類(レンコン、ごぼう、だいこん、さつまいも、じゃがいも)を使いました。
いつものスパイスや生姜も沢山入っているので、食べていると自然とお腹から温まる感覚があります。
豆乳チャイも、スパイスが効いていて甘くて、カレーの後に温かい飲み物はまた辛さを和らげてくれてほっこりします。


根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。


根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。


根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。


テーブルに飾ってある花たち、どれもキレイで素敵です。
上から、水仙、水苔、椿。

根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。


この日は真理さんのマンダラアート展示&体験会がありました。
シーグラスや、海の石にマンダラを描く体験は、マンダラも海も好きな分また特別なものがあります。
後、真理さんから教えてもらった
インドの方で「オウム」と言う言葉は、「宇宙の音」だそうで宇宙や自分の内側と繋がるとき、ヨガや瞑想するときに唱える言葉だそうです。
鳥が好きなので、「オウム食堂」なのですが、こんな意味もあったのかと少しワクワクしました。

根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。


縁側であずきちゃんが気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

今年は、カレーを通じで沢山のご縁を頂いてとっても充実した一年でした。

このご縁を大切に、来年もココロと体に良いフード作り目指して行きたいと思います。

今年一年ありがとうございました!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
根菜類を使った、体温まる薬膳カレー。
    コメント(0)