ココナッツオイルを使ったヴィーガンカレー。

毎日寒い日が続きますね、体を冷やさないように温かくして冬を乗り切りたいですね。
二十四節気で言うと「小寒」(しょうかん)の時期に当たり、この後に大寒を控え寒気がまだ最大にならないと言う意味だそうですが、「小寒の氷、耐寒に解く」という故事もあり、この時期が最も寒さが厳しと感じることがあるようです。

さて、今回もVillage さんでランチを出させて頂きました。

ココナッツオイルを使ったヴィーガンカレー。

1月のメニュー
薬膳カレー
・ホウレン草とひよこ豆のカレー
・パコラ3種(むかご、スナップえんどう、新じゃが)
飲み物
・豆乳チャイ

今回は油の代わりにココナッツオイルを使ってカレーを作りました。
ココナッツオイルには、体内クレンジングやダイエット、美肌効果、アルツハイマー予防への効果があるそうです。
いつもより味が甘めになりました。

平日とあって、ゆっくり常連のお客様と話が出来きて良かったです。


ココナッツオイルを使ったヴィーガンカレー。


ほかの部屋にお邪魔すると畳にちゃぶ台、リラックスできる空間です。


ココナッツオイルを使ったヴィーガンカレー。


雑貨もフェアトレード雑貨や、隣には、体に優しいお菓子が並んでいます。


ココナッツオイルを使ったヴィーガンカレー。


部屋の一角にある、ベンチとテーブルは居心地がよいスペース。


ココナッツオイルを使ったヴィーガンカレー。


窓辺には、2匹そろって日向ぼっこ、日が当たってとても気持ちよさそう。


ココナッツオイルを使ったヴィーガンカレー。


あずきちゃん、なでなでして癒されました。


次回の出店も2月9日(月)Villageさんでランチを出させて頂きます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ココナッツオイルを使ったヴィーガンカレー。
    コメント(0)